はろるどQの忘備録帳

記録代わりにつけてみてます

スタッドレスタイヤへ交換しました

今日は仕事を早めに切り上げて所用の通院を済ませた後、

家のベランダに保管していたスタッドレスタイヤを引っ提げて、近くのタイヤショップへ。

 

所有タイヤはダンロップの「WINTER MAXX 01」14インチ。(デミオ用)

国産の乗用車用としては最もコスパが良いのではなかろうか。

 

現在茨城の県南地方、つくばに住んでいるが、

決してしょっちゅう雪が降る地域ではない。

とはいえ4年に1度くらいドカ雪が降る。あと、筑波山以北では割と降る地域もある。

そして、スタッドレスタイヤを履いていると

スキーと温泉に行ける。(ここ重要)

f:id:yoshi772kyu:20210105221053j:plain

写真:2018年1月にドカ雪が降った時のつくば市

 

昨年は繁忙期かつ週末に購入したためか、交換作業に3時間も待ってしまった。

今年は平日夕方にかち込んだら待ち時間なし。やったぜ。

交換費用は4本4,400円なり。FUJIタイヤで作業依頼。

高いのか安いのか全く分からんが、GSよりは高いんだろうな。